2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜は酒カスに拍車をかける

今週のお題「桜」 「春はバカに拍車をかける」とどこかの漫画では言っていたが、確かに寒い冬を乗り越えて訪れる春は、待ち遠しくてつい陽気になってしまうかもしれない。そんな調子で桜なんか咲いてしまえばもうお分かりだろう。「桜は酒カスに拍車をかける…

寺田心くんの新CMの起用法に感心した

皆さんこんにちは。最近は、ブラックミュージックやエレクトロニカ系をよく聴くのですが、聴けば聴くほど日本のヒットチャートとのギャップを感じる私です。文化が原因なのか、それとも戦略によるものなのか、気になりすぎて本を買った次第です。今度紹介し…

全人類が待望する歯ブラシとは

皆さんこんにちは。最近は、昔からよく見る夢が「下半身を露出した状態で外を闊歩し、途中で異変に気付いて帰宅する」という夢だと話したところ、深層心理を疑われた私です。勝手に夢あるあるとして納得していた自分が怖い。普通に引かれたし、異常と判断さ…

愚かな私の卒業記(1)~ミルフィーユ的反省~

皆さんこんにちは。 この日記は、これから大学4年生になるにもかかわらず、あまりにも少ない単位、毎年必ず誰かしら落とす鬼畜卒論、まだ何も始めていない就活、この三拍子揃った私がこれからどうなっていくのか、客観的にまとめることで頭の中を整理しよう…